FC2ブログ

Entries

「観仏三昧」の業務連絡

 皆様、いつも「観仏三昧」をご利用頂き、ありがとうございます。
 観仏三昧のメインコンテンツ「全国の展覧会情報」では、月別・県別・館別に展覧会名と会期をお知らせしております。各ミュージアムの展覧会担当者や関係者の皆様、あるいはミュージアムのファンであるという皆様の中で、展覧会名だけでなくそこに展示概要も掲載してほしいという御要望がございましたら、その概要(150字程度・多少多くても可)を管理者メールアドレス(観仏三昧トップページに提示しています)に送信するか、この観仏三昧的生活のコメント覧(どの記事にコメントして頂いても結構です)にお書き込み下さい。匿名で結構です。実際の表示がどのようなものかは、各月の和歌山県立博物館の情報をご参照下さい。
 観仏三昧の広報力など微々たるものですが、現在のペースで年間10万アクセス強、ページビュー(コンテンツ内の各頁の総閲覧数)だとその3倍ぐらいと予想されます。ここ数年で、ミュージアムは「なんとなくある」ことが許されない厳しい状況となってきました。ご同業者の皆様、様々な苦しさに直面しながら試行錯誤する毎日でしょうが、一人でも多くミュージアムファンを増やし、そして館に足を運んでもらえるよう頑張りましょう。観仏三昧がそのお力添えとなるよう、サイトの充実に努めて参りたいと思います。
 以上業務連絡でした。

観仏三昧―仏像と文化財の情報ページ―
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kanbutuzanmai.blog66.fc2.com/tb.php/29-0efa1af8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

大河内智之

Author:大河内智之
「観仏三昧」の主催者です。
和歌山県立博物館の学芸員です。
仏像の研究者だったりもします。

月別アーカイブ

ブログ内検索