FC2ブログ

Entries

疲れてきた・・

 担当して開催している和歌山県立博物館の特別展「移動する仏像」、あっというまに会期の半分が過ぎ去ってしまいました。ゴールデンウィークを過ぎてから、お客様の数はがくんと落ち込んでおります。とはいえ、想定していた来館者数は超えそうで、和歌山にも仏像ブームの余波は少しは届いているのかもしれません。テーマ性が先行している感もあるかもしれませんが、奈良時代から江戸時代まで、魅力的な和歌山の仏像を一度にご覧頂ける機会ですのでぜひ足をお運び下さい、と宣伝。
 特別展が始まってからも息つく暇なく展示解説や次回特別展の調査。今年度は他にも大きな仕事をたくさん抱え、去年の「熊野三山の至宝」展の準備段階から、ずーーっと走り続けている感じで、さすがに気持ちに疲れが・・・。気力をふりしぼらないと仕事が進みません。特別展準備で観仏三昧の更新も遅れに遅れていたのを、なんとか出勤前に早朝からデータを打ち込んで挽回していますが、まだ先が見えません。どこかでつまづくと、いろんな仕事が全てダメになりそうで怖い・・。来週末に和歌山県博で行われる彫刻史研究会も怖い・・(^_^;)。

観仏三昧 仏像と文化財の情報ページ
-全国の展覧会や仏像の公開情報が満載!-

和歌山県立博物館
特別展 移動する仏像 ―有田川町の重要文化財を中心に― 2010年4月24日?6月6日
【移動する仏像展日誌】

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kanbutuzanmai.blog66.fc2.com/tb.php/337-33753d1b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

大河内智之

Author:大河内智之
「観仏三昧」の主催者です。
和歌山県立博物館の学芸員です。
仏像の研究者だったりもします。

月別アーカイブ

ブログ内検索